【チャルムプラキアット 75 パンサー公園】チェンライフラワーフェスティバルの口コミまとめ[037]

タイのチェンライにあるチャルムプラキアット75パンサー公園(通称75周年記念旗とランタン公園、スアントゥン)に関する様々な人々のレビューや体験談をまとめたものです。特に、毎年12月から1月にかけて開催されるフラワーフェスティバルに焦点が当てられており、その美しい花の展示や夜間のライトアップ、活気ある雰囲気などが強く印象付けられています。レビューからは、公園がチェンライ市民の憩いの場であると同時に、観光客にとっても写真撮影や散策に最適なスポットであることがわかります。また、土曜夜市との連携や地元の音楽演奏なども公園の魅力を高める要素として挙げられています。ただし、改修期間中や花が枯れている時期には、公園の魅力が損なわれる可能性も示唆されています。

【花の祭典だけじゃない!】75周年記念フラッグ&ランタン公園の知られざる魅力【口コミ徹底解剖】

北タイの旅行を計画中?チェンライって、白と青のお寺だけじゃないの…?

ガイドブックをめくっても、出てくるのは同じような情報ばかり。
「本当に楽しめる場所はどこなの…?」
そんなあなたに朗報です!

今回は、チェンライの穴場スポット「75周年記念フラッグ&ランタン公園(75th Anniversary Flag and Lamp Park)」を徹底解剖!

実際に訪れた人々の生の声を徹底調査し、良い口コミだけでなく、辛口コメントも包み隠さずご紹介します。

この記事を読めば、あなたも75周年記念フラッグ&ランタン公園に行きたくなる…かも?

「まるで別世界!」色とりどりの花々に彩られた楽園…でも、本当に?

75周年記念フラッグ&ランタン公園といえば、毎年冬に開催される「フラワーフェスティバル」が有名ですよね。

「あらゆる色合いと形の見事な花々!」

「素晴らしい」

「このような美しい公園は初めて見た。花園が見事に管理されており、向かいの山岳民の博物館よりはるかに見応えがあった。」

口コミでも、色とりどりの花々に感動する声が多数!
まるで別世界に迷い込んだような、美しい景色が広がっているようです。

特に、12月から1月にかけてのフラワーフェスティバルの時期は、圧巻!

「1月のほんの数日だけ、チェンライフラワーフェスティバルが開催されます。何千もの蘭の装飾が見られます。そして、タイで唯一チューリップが育つ場所です。」

タイでは珍しいチューリップが見られるのも、この公園ならではの魅力です。

「インスタ映えスポット満載!」でも、写真の裏には…?

美しい花々が咲き誇る公園は、もちろんインスタ映えスポットとしても大人気!

「写真を撮るのに良いスポットがたくさんあります。」

「景観デザインが美しい。」

口コミにもあるように、公園内には写真撮影に最適な場所がたくさん用意されています。
美しい花のアーチや、ユニークなオブジェなど、どこを切り取っても絵になる風景ばかり。

「そこに行って写真を撮るのはとてもいいですね。美しい芸術。」

しかし、写真の裏には、こんな落とし穴も…?

「花の季節が終わりに近づき、フラワーフェスティバルも終わるので、いくつかの花が枯れ始めているのは当然のことです…」

そう、花の美しさは永遠ではありません。
特に、フラワーフェスティバルの終盤には、花が枯れ始めていることもあるようです。

「ローカルもおすすめ!」土曜の夜は、熱気あふれるナイトマーケットへGO!

75周年記念フラッグ&ランタン公園のもう一つの魅力は、毎週土曜日に開催されるナイトマーケット

「土曜日の最も長いウォーキングナイトマーケットでの非公式な集まりに適しています。」

「素晴らしい。土曜日にはここに来てください。タイ北部のすべてのものが揃う素晴らしいアーケードです。」

地元の人々もおすすめするこのナイトマーケットは、食べ物、雑貨、音楽など、タイの文化を存分に楽しめる場所。

「壮観な市場。手頃な価格の素晴らしい地元の食べ物だけでなく、タイのライブバンドと一緒に踊ることもできます。」

格安のローカルフードを味わったり、ライブバンドの演奏に合わせて踊ったり…
熱気あふれる夜を過ごせること間違いなし!

「閑散期は要注意!?」時期によっては、残念な姿も…?

フラワーフェスティバルやナイトマーケットで賑わう75周年記念フラッグ&ランタン公園ですが、時期によっては注意が必要です。

「土曜日のナイトマーケットがないときは、何も見ることがありません。」

「来ないで!公園は改修中で、現時点では何も見たりやったりすることができません。数か月後に改修が完了すると、見栄えが良くなると思います。」

特に、オフシーズンや改修中には、公園が閉鎖されていたり、花が全く咲いていなかったりすることも…。

「フラワーイベントがないときは、管理されておらず、荒廃しています。」

事前に情報を確認してから訪れるようにしましょう。

「アクセスは?」「駐車場は?」現地で困らないためのマル秘情報!

75周年記念フラッグ&ランタン公園は、チェンライ市内の中心部に位置しています。

「ここはチェンライ時計塔から徒歩10〜15分です。」

チェンライ時計塔から徒歩圏内なので、アクセスも便利!

「スアントンロード毎週土曜日には、ウォーキングストリートイベントが開催され、食べ物の販売やダンスが行われます。」「チェンライ市中心部のスアントゥンとランタンかつてこの場所は、ドイハンの新しい刑務所に移転する前はチェンライの古い刑務所でした。」

ただし、駐車場については、注意が必要です。
特に、フラワーフェスティバルやナイトマーケットの開催時には、周辺の道路が混雑し、駐車場を見つけるのが困難になることも。

「コック川ほど広くはありませんが、あちこちに美しい花が咲いています。駐車料金は40バーツですが、その価値はあります。他の場所のように、遠くまで歩いて店に長蛇の列を作る必要はありません。」

駐車料金がかかる場合もあるので、事前に確認しておきましょう。

【辛口コメントも掲載】75周年記念フラッグ&ランタン公園のリアルな口コミまとめ

最後に、75周年記念フラッグ&ランタン公園のリアルな口コミを、良い点・悪い点に分けてご紹介します。

絶賛の声:「今まで見た中で一番美しい!」「楽園のよう」

「最高のフラワーガーデン。フラワーフェスティバルは12月から1月まで。」

「最も美しい場所!!!非常によく整理され、美しいフラワーアート。強くお勧めします!!」

「1月13日までの素晴らしいフラワーフェスティバル」

批判的な声:「改修中で何もなかった…」「期待外れ」

「ここにはあまり何もありません。多分、場所は改修中です。いくつかの花といくつかの絵を除いて、誰もいませんでした」

「OKですが、プラスチック/アストロターフの芝生や、eBayのセールから直接来たような安っぽい安っぽい彫像のように、非常に人工的な感じがします。」

「おそらくかつてはかわいかったが、無視されています。」

総合評価:行く価値あり?なし?

口コミを総合的に見ると、75周年記念フラッグ&ランタン公園は、訪れる時期によって評価が大きく分かれることがわかります。

フラワーフェスティバルの時期には、美しい花々や活気あふれるナイトマーケットを楽しめますが、オフシーズンや改修中には、期待外れに終わる可能性も…。

事前に情報をしっかりと確認し、ベストシーズンを狙って訪れるのがおすすめです!

PAGE TOP